技術系雑記などなど

プログラミングに関して日々の制作物や雑記等ちょびちょび書きます

退職してました

2015年1月13日付けで会社を退職しました。 2014年4月1日新卒入社時から9か月でした。 退職理由 9か月たっても会社として望まれているレベルになれなかったため、面談時に戦力外通告を受けました。面談後に改めて考えて・今の自分の状態、能力では現在の会社…

2014年反省会会場

新年まで残りわずか! 今更ながら今年の反省今年もいろいろありました・修論発表 ・大学院修了 ・社会人生活スタートその他の活動 ・MIX1個作成 ・音ゲー大会参加 天下一音ゲー祭 第5回カプセル永山DDR大会 今年の反省 ・社 会 人 生 活 インターンとかしたこ…

Unityちゃんを動かした話

概要 3連休で1日1本以上何かアウトプット、報告をしてみよー企画第二弾日経ソフトウェア2014年11月号のユニティちゃん記事の実践をしました! もっとユニティちゃんで遊ぼう! [第1回 ジャンプ! スライディング! 障害物ゲームを作ろう]より 噂のユニティちゃん…

Arudinoのシンセサイザーを作ってみた話

概要 昨年の大学祭でやっていたものその1の紹介 武蔵野プロトダイバーズさんで紹介されていた記事をもとにArudinoでシンセサイザーを作りました。 シンプルなのに出音がすごいシンセサイザ - Auduino入門 写真はこちら 変圧器に繋げるところとか超適当です(^…

就活の反省

未だにNNTな今日この頃(;_;) こういうのは内定決まってから書くものですが.... 今までの反省の意味とこれからの教訓とするべく、これまでの活動について簡単にまとめてみようと思います。 当初の活動方針 妥協はせず自分がやりたいと思ったことについて全力…

平塚祭の出し物(報告編)

先日10/26(土),10/27(日)にコンピュータ研究部として 神奈川大学の学祭である「平塚祭」に出展しました。 私からの出し物として (1)Arduinoで作るアナログシンセサイザー (2)AbeltonLiveで楽曲にSDVXっぽいエフェクトをかける (3)Kuinをいじってみる をやり…

株式会社ウサギィさんを訪問しました

Twitterで話題の株式会社ウサギィさん(http://usagee.co.jp/)を訪問しました。 1.はじめに 本当ならば就職活動後にお邪魔したかったが、まだNNTで行くなら学生の今しかないかなと思い決断。 また、「魔法のような技術で、お客様・従業員・日本を幸せにしよう…

DirectXで音ゲーを作る(その1)

ブログを開設し、投稿しないまま3ヵ月ちょっとがすぎました^^; 夏休みでモチベがあがっているので記事投稿! [概要] http://www.charatsoft.com/develop/otogema/ 新おとゲマ様で公開されているソースを元に、音ゲーを作って行こうという内容です。 元々のソ…

はじめに

ブログ計画すたぁと! ひょんな思いつきからはじめちゃったぜ! プログラミング関係の話を中心に書いていこうと思います。 意見やコメント等あればぜひぜひお願いします。(m__m)